Q&Aよくある質問

HOME > よくある質問

Q&A外壁塗装のQ&A

良くご質問いただく内容とその回答をQ&A形式でご紹介いたします。

Q

A 皆様の大切なお住まいを末永くお使いいただくように保護するためです。
家は日々の風雨をはじめ、夏の暑い日差し、冬には雪が積もるなど大変過酷な状況下に置かれています。
雨漏りや外壁の損傷など、見た目で分かる場合もありますが、その場合は家がかなり傷んでいることになり後々の修理などで、さらに多くの費用が掛かる場合もあります。
大切なお住まいを守るためにも定期的な塗装は必要です。

Q

A 新築では大体10年が塗装をする目安になります。目に見えていなくても、手でこすると白い粉がつく、など一度チェックをしてみましょう。
簡単チェック

Q

A 雨の降りやすい時期は除いて、1年中施工することは可能です。
冬の時期は若干乾燥するのに時間が掛かるので工期が少し長くなりますが、仕上がり品質に関して問題はございません。

Q

A お客様のお住まいの状況や形などは、他と比べても同じものは一つもありません。
例えば一番高い塗料を選ばれても、実際に塗装する材質に向いているのかどうか、という事も確認いたします。
お客様に一番合ったご提案をさせていただきます。

Q

A 施工する範囲や内容によっても変わってきますが、天候などにも問題がなければ10日ほどの期間を見て頂ければと思います。
詳細のスケジュールは、事前にお客様と打ち合わせをして工期を決定します。

Q

A 最近ではご夫婦で共働きのご家庭も多く、平日はほぼご不在になる場合があります。
基本的には工事は外での作業になりますので、ご不在でも問題ございません、しっかりと施錠をしてお出かけいただけましたら大丈夫です。

Q

A 足場を組んだり、車の出入りがあったりなど、近隣の皆様には若干ご不便をおかけします。
皆様への施工にあたってのご説明とご挨拶は弊社スタッフが行わせていただきます。
また万が一施工中でのクレームなども弊社へ連絡が来るように対応をさせていただきます。

Q

A 細かなところまで職人が確認します。まず塗装する前に補修をする必要があります。
詳細はスタッフまでお問い合わせください。

Q

A 色を変えて塗ることは可能です。
通常中塗りと上塗りはお客様のお選びいただいた最終完成の色で塗りますが、中塗りと上塗りを別色にする場合は、別の色で調合する必要があるため、材料代や廃棄代が別途必要となります。
(お選びいただく塗料の種類にもよりますが、別途一律3~5万円程度となります。)

Q

A 弊社では上場企業様や、各種大型工場なども施工をしており、万が一のことがあっても万全の保証をつけさせていただいております。
詳しくは保証についてをご覧ください。

image
image
image