NEWS&BLOGニュース&ブログ

HOME > ブログ一覧 > 家を木でオシャレにしたい!!
2021.03.25

家を木でオシャレにしたい!!

家の一部、もしくは全体をで作りたいという方が近年多くみられます。

ログハウス調の住居だったり、木製の目隠しの塀やウッドデッキなんてものに魅力を感じるのは自然と共存している人間にとって当たり前のことなのかもしれません。

しかし自然の木を使う場合は一般住宅に多く使われるサイデイング壁等に比べて劣化が早いのが現状です。

弊社でも木部の塗り替えには3年程度での塗り替えをお勧めしています。

早いと思われるかもしれませんが、自然物である木は長く使うためにはこまめな手入れが必要です。

しかし!

そんなメンテナンスの大変な木と見間違うほどのシート建材があるということで早速施工してきました。

 

 

すごい!!

もはや本当の木と判別がつかないクオリティです。

今回は軒天施工でしたが、壁や塀にも下地しだいでは施工可能です。

シート自体にもトップコートに超低汚染型ふっ素樹脂系クリヤーを、また主材にはアクリルシリコン樹脂を採用していますので、汚れにくく、高い耐候性を発揮します。

下地との密着性に優れ、下地から剥がれる心配がありません。また軽量設計ですので、躯体に負担がかからず、万が一地震などの原因で落ちた際も負傷や下にあるものを傷つける心配はありません。

など、挙げればきりがありませんが、大変お勧めできる建材となっておりますので興味がある方は是非ご相談ください。